• Facebookシェア

お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. チョーヤ「夏梅」 TVCM完成
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2015年05月25日ニュースリリース

チョーヤ「夏梅」TVCM完成
~絢香さんの楽曲と水彩画アニメーションが織りなす世界~
平成27年5月26日(火)よりTVCM放映開始

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、ペットボトル入り梅果汁飲料「チョーヤ 夏梅(なつうめ)」のTVCMを完成させ、発売日の5月26日(火)から順次オンエアを開始します。
全編水彩画アニメーションの情緒あふれる世界で母と娘の温かなふれあいを描きながら、夏梅の魅力を訴求していきます。
CMソングはシンガーソングライターの絢香さんと楽曲タイアップします。今回の楽曲『バースデーソング』(※)は絢香さんが妊娠後に制作された特別な楽曲であり、絢香さんご本人が、生まれてくるお子様に向けて作られた曲です。歌詞に「大好きなあなたへ」というフレーズがあるように、夏梅が「大切なあなたへ飲んでほしい」と母が娘に思えるような商品であること、食品添加物を一切加えず自然素材だけでできた夏梅の魅力を、絢香さんの歌声と水彩画アニメーションが織りなす独自の世界観で、優しく爽やかに表現しています。

(※)オリジナルアルバム『レインボーロード』に収録。

CM一覧ページへ


ストーリー
パッケージデザインに描かれている水彩画の梅林で、梅を摘んでいる母と娘。麦わら帽子に白いワンピースとおそろいの格好で、母が梅を摘み、娘が抱えるかごに梅を入れていきます。顔を寄せ合い梅の香りを嗅いだりしながらの仲のいい母と娘の共同作業です。梅を摘み終え、喉が渇いたのでちょっと一息。青空のもと一緒に夏梅を飲んで、その美味しさに思わず微笑み合います。

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ