• Facebookシェア

お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. 「さらりとした梅酒」全面リニューアル!新キャラクターに大島優子さんを起用
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2014年09月03日ニュースリリース

「さらりとした梅酒」全面リニューアル!
新キャラクターに大島優子さんを起用

~平成26年9月5日(金)よりTVCM放映開始~

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、梅酒売上No.1(※)の「さらりとした梅酒」を全面リニューアルし、これに伴い5代目となる新イメージキャラクターに大島優子さん(25)を起用した新CMを完成させました。梅の使用量が20%アップし、さらに美味しくなった「さらりとした梅酒」の誕生を祝って、大島さんが大勢の仲間たちと乾杯し、明るく楽しい雰囲気の中で、商品のリニューアルを告知します。
お馴染みのCMソングは勿論、大島さんご本人が歌い上げます。
新CM「新さらり誕生」篇は、平成26年9月5日(金)から順次全国でオンエアを開始します。

※日経テレコン・POS Vision調べ 2013年8月~2014年7月 累計販売金額シェア(日経収集店舗・全スーパー+RDS)

CM一覧ページへ


大島優子さんの起用について
今回「さらりとした梅酒」は発売開始から18年目で、初の全面リニューアルを行いました。
これを機にさらに多くの方に飲んでもらいたい、と今回の「新・さらりとした梅酒」CMでは、幅広い層からオピニオンリーダーとして支持を集めている「大島優子」さんを5代目のキャラクターとして起用いたしました。

TVCMの内容について
今までのイメージである白い世界で、「さ~らりとした~梅酒~」としっとり歌い上げる大島優子さん。と思ったら「がっ!」の声で突然走り出し、大勢の仲間が待つ店内へ。
梅酒の入ったグラスを受け取り、「新しくなりましたー!!」と鳴り響く祝福のクラッカーの中、ハイテンションでみんなと乾杯します。「梅の量20%アップ、でおいしくなった新さらりとした梅酒」のコメントに合わせ、おいしそうに飲んだあと、新パッケージを前面に押し出しCMを観ている皆さんにもお薦めします。最後は梅の実のOKポーズで、梅の量が増えたことをチャーミングに表現して締めくくります。

■CMキャラクタープロフィール
・名前 :大島優子
・生年月日 :1988年10月17日
・出身地 :栃木県
・身長 :152cm

06年より所属したアイドルグループAKB48を今年6月に卒業。
現在は女優として活動中。
主な出演作は、映画『櫻の園』(08)、『銀色の雨』(09)、『スイートリトルライズ』(10)、『闇金ウシジマくん』(12)、『劇場版SPEC~結~』(13)、TVドラマ『私が恋愛できない理由』(11)、『カエルの王女さま』(12)、『安堂ロイド~A.I. knows Love?~』(13)など。
今年11月15日には出演映画『紙の月』が公開になる。

■さらりとした梅酒リニューアルについて
「さらりとした梅酒」は国産梅を100%使用し、酸味料・香料・着色料といった添加物をいっさい使用せず、ストレートで飲めるライトタイプの梅酒として、1996年の発売以来、その飲みやすさと口当たりの良さに高い評価をいただいてきました。
今回の18年目にして初めてとなるリニューアルでは、原材料の国産梅の使用量を20%増量し(例:1,000mlの場合、梅の平均使用量210g→255g)、無添加ならではの雑味のない滑らかな飲みごこちはそのままに、より深い梅の風味と芳醇な味わいを実現しました。
パッケージも、ホワイトを基調とした従来のレイアウトを踏襲しながら、ロゴ・梅の実・ピンクの柄などのパッケージを構成するエレメントを一つずつ詳細に見直し、より洗練されたデザインに仕上げ、上質感を高めました。
7月上旬から順次切り替えを行っております。

さらりとした梅酒 製品ページへ

解像度画像

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ