お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. 「チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種」 5月20日数量限定全国発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2014年04月28日新製品情報

~梅の品種による味の違いが楽しめる~
「チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種」
白加賀梅・南高梅・古城梅の梅酒3品種をアソート
5月20日 数量限定全国発売

解像度画像

この度チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)では、「チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種」を5月20日(火)より全国で数量限定にて新発売致します。

当社では梅酒をワインの様に「品種ごとの個性を楽しむ」という付加価値に着目し、「白加賀梅」「南高梅」「古城梅」品種ごとの個性を感じていただくために酸味料、香料、着色料等は使用せず、梅、砂糖、アルコールのみで造りました。また、その3種類の梅酒を気軽に飲み比べていただけるよう、60mlの小容量瓶容器を採用してアソートセットとして発売致します。

  • 品種ごとの特徴
    【白加賀梅(しろかがうめ)】
    淡い緑が鮮やかな色つやで皮は厚めで実が硬いのが特徴。澄んだ香りとすっきりとした上品な味わいが特徴の梅酒です。

    【南高梅(なんこううめ)】
    陽を浴びた部分がきれいな紅色に色付き、皮は薄めで果肉は厚く柔らかい桃の様なフルーティーな香りが特徴。まろやかな甘みと芳醇な味わいが特徴の梅酒です。

    【古城梅(ごじろうめ)】
    実はかたく引き締まっており、美しいシルエットと色合いなどから“青いダイヤ”とよばれる品種。 爽やかな香りとキリッとした酸味が特徴の梅酒です。

毎年5月末から6月は梅が店頭に並び、梅酒が注目される時期でもあります。今回の「チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種」は梅の品種ごとの個性を手軽に楽しんでいただける商品で、パッケージも黄緑、赤、緑とそれぞれの梅をイメージした色合いを用い、梅酒の時期 を盛り上げます。
当社では「CHOYAのあるうるおい生活」をスローガンに、皆さまの生活を豊かにする提案を行って参ります。


■ 製品概要

品名 チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種
アルコール分 12%
種別 リキュール 
容量 60ml×3本
価格 希望小売価格 350円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名 梅(国産)、砂糖、酒精
入数 1ケース20セット(60本)入り

■ 新発売要綱

発売地域 全国(限定品のため一部地域、店舗での取り扱いになる場合がございます)
発売日 平成26年5月20日(火)
販売数量 70,000セット

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ