お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. 「チョーヤ ゆうきの梅酒」3月18日 チョーヤ通信販売にて先行新発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2013年03月14日新製品情報

数量限定 梅酒で初めてのJONA認証有機梅酒
「チョーヤ ゆうきの梅酒」
3月18日 チョーヤ通信販売にて先行新発売

解像度画像

この度チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)では、梅酒で初めてJONA(※)の認証を受けた有機梅酒「チョーヤ ゆうきの梅酒」を平成25年3月18日(月)より当社通信販売「蝶矢庵(チョーヤアン)」にて先行新発売いたします。

当社では、安心で、おいしく、健康に良い梅酒づくりを目指して、半世紀以上も前から梅農家と連携し、梅酒に適した高品質な梅の栽培を研究してまいりました。

この度発売する「チョーヤ ゆうきの梅酒」は酸味料、香料、着色料などの添加物は使用せず、有機JAS認証の有機梅、有機JAS認証の有機砂糖、イギリスの有機認証機関「Soil Association」(ソイルアソシエーション)認証の有機アルコールを使用し、製品としてJONAの最終認証を受けた日本で初めての梅酒です。容器は円筒形の透明ボトル、有機素材をイメージしたラベルにはJONAの認証マークを前面に配置し、キャップの封緘シールには「100%有機素材使用」の文字を入れました。

「チョーヤ ゆうきの梅酒」は当社の「安心で、おいしく、健康に良い梅酒を」という考え方を形にしたもので、梅酒の好きな方はもちろん、有機独特の大地の味わいを楽しみたい方に、ストレートやオンザロックで味わっていただきたい製品です。

当社の想いを形にした数量限定品のため、まずは当社通信販売のみでの先行販売とし、以降一部地域、店舗での販売を予定しております。

これからも当社は「CHOYAのある潤い生活」をスローガンに、皆さまの生活を豊かにする提案を行って参ります。

※ JONA(ジョナ)とは
特定非営利活動法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会(Japan Organic and Natural Foods Association)の略で1993年設立。「日本で最初のオーガニック認証団体」「厳格な検査をする登録認定機関」として知られ、「オーガニックを広げる」を理念に活動をおこなっている協会です。

■ 製品概要
品名 チョーヤ ゆうきの梅酒
アルコール分 15%
種別 リキュール 有機農産物加工酒類
容量 750ml
価格 希望小売価格:1,428円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名 有機梅(国産)・有機砂糖・有機醸造アルコール
入数 1ケース6本入り

■ 新発売要綱
販売数 年間5000本
販売方法 当社通信販売「蝶矢庵」にて平成25年3月18日(月)先行発売
※以降一部地域、店舗にて順次販売予定

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ