お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. チョーヤ『梅ワインヌーボー2010』新パッケージ・新価格で数量限定発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2010年08月05日新製品情報

2010年収穫の完熟梅だけを使った新酒
チョーヤ『梅ワインヌーボー2010』 
新パッケージ・新価格で数量限定発売

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、2010年収穫の完熟梅(樹上で完熟させ、自然に落下した梅)だけを醸造した梅ワインの新酒、「梅ワインヌーボー2010」を数量限定で9月14日(火)より全国発売いたします。

「梅ワインヌーボー2010」は弊社既存製品である「梅ワイン」の2010年限定新酒で和歌山県下の契約農家から本年6月に仕入れた完熟梅だけを使用しており、従来の梅ワインに比べよりフルーティーな味わいと、完熟梅の特徴である桃のような甘い香りが楽しめます。

パッケージは赤を基調に梅の花をあしらった和風のラベルに「ヌーボー」の文字をわかりやすく中央に配置、六角形のクリアケースが店頭での視認性、イベント性を高めます。希望小売価格も昨年の1,088円から1,000円 (いずれも税込み)とよりお求めやすい価格設定となりました。 

今年は春の天候不順により梅の収穫量は例年の60~70%と不作年ではあったものの、梅雨時期の安定した雨量とその後の天候にも恵まれ、大粒の完熟梅が収穫できました。「梅ワインヌーボー」は、その季節感とフルーティーな味わいで好評を得ており、本年は約50,000本の販売を予定しております。

■ 製品概要
品名 チョーヤ 「梅ワインヌーボー2010」
アルコール分 6%
種別 甘味果実酒 
容量 720ml
価格 希望小売価格:1,000円
本体価格:952円

※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

入数 1ケース6本入り

■ 新発売要綱
発売地域 全国(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
発売予定日 平成22年9月14日(火)
販売予定数 約50,000本

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ